忍者ブログ

フィリピン奮闘記

フィリピンでがんばります。
2017
08,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
09,01
今日もお腹の調子が良くないです。
お腹が痛くなるわけではないけど、食事で重いものは控えてました。
ただ、フィリピンの食事ってわりと油いっぱい使ってるので食べるものが少ないw
お昼はおかゆみたいなの食べました(フィリピン風ではないと思う。)

午後からはKris libraryに行ってきました!
途中で豪雨に見舞われるというアクシデントをはさみましたが。
Kris Libraryのリーダーが凄いことした人コンテストみたいなので賞を勝ち取ったらしく、
そのお祝いだったそうです。
特別に食事(ビーフンみたいなのと食パン)とジュースが配られました~
子どもたちはははしゃいで食べてましたね!
僕達ももらえたんですけど、僕はお腹の調子的にあんまり食べられませんでした。
このあと、グループに分かれてフィリピンの言葉での自己紹介を教わりました。
ただ、子どもたちが周りからそれぞれ好き勝手に言ってくるから何言ってるか全然聞き取れないw
「めっちゃ一生懸命言ってくれてるのわかってるから、お願いだから声を揃えてくれ!!」
とかずっと思ってましたね。
5個の文教えてもらったんですが暗記できたのは最初の2つだけでした。(割と本気出してこれ)
Ako po ay si ryosuke  (アコポ アイ シ リョウスケ)
=My name is ryosuke
Ako po ay 19 taong gulang (アコポ アイ ナインティーン タン グラン)
=I am 19
Ako po ay nagaaral sa Kyoto university (アコポ アイ ナガララル サ キョウト ユニバーシティ)
=I study in Kyoto University
Ang paborite kong kulay ay pula (アコポ パボリト コン クライ アイ プラ)
=My favorite color is red
Mahal ko ang aking maga magulang ( もう読み方覚えてない )
=I love my parents
って感じですね~
最初のほうで写真とってたら男の子たちに非常に気に入られたみたいでした。
↑こいつらカメラ向けるとすぐポーズ決めるんでやんの
(iphoneで撮影。カメラがバグりました。帰ったら修理出さないといけない泣)
子どもたちも可愛かったし良い一日でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
りょすけ
性別:
非公開
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]