忍者ブログ

フィリピン奮闘記

フィリピンでがんばります。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
08,23
集合時間変わったの知らなくて無駄に早起きしたので更新します。


・先週の木、金

Kris libraryっていうNGOでボランティアすることになりそうなんですが、
そこのリーダーが、「フィリピン国内で凄いことした人決めるよ」的なコンテストの最終選考に残ってるので、その人に投票してって学生に頼むのをUniversity of Philippine でやってました。

といっても木曜日は午後から3時間くらい、金曜日は午前中いっぱいだったんですが、
ネットにつながらなかったり(Facebookで投票できます)、PCの充電が持たなかったり(これは自分の落ち度だけど最近充電がうまくいかないことが多くて困ってる)、あんまり活動できてない感じです。



↑投票してもらってるところ


・土曜日

朝一でベトナム人EPのウィン(ベトナムの発音とか綴りはかなり難しい)がアコモに到着。
そのまま彼を連れて、ルームメイトのインド人EP(abhay)ともう一人女の子(abhayの友人?)
と一緒にアイセックのイベントへ。(ウェルパ&フェアパみたいな)

午前中いっぱい楽しみました。
フィリピン料理をアイセックメンバーが作ってきてくれたのでした!
不覚にも写真を撮りそこねた。



半分くらいはEPやで!
日本中国台湾ベトナムインドネシアインドフィリピンとアジア勢大集結。

あと、夕方にスリランカからアルって名前のEPが来る。



・日曜日
観光したかったけど雨風がくっそ強くて諦める。
夕方、前日知り合ったEPが数人遊びに来た。
ウノとかやった。
2枚出し無しは予想してたけど、どうやら最後にfunction cardを残してもいいらしい。
最後にワイルドカード残せば上がり確定。(ドロツーとか出されなければ。)


・月~水
嵐で外に出られないw
アイセッカーから「洪水してない?」とかメッセージが届くレベルにヤバイ。
月水はボランティアの予定だったけどキャンセル。
活動ないよ?
っと思ったら水曜日に突然global villageのミーティングに行けと言われる。
今後はglobal villageのメンバーとしても活動することになりそう。
全体的に活動増えるし、ダブルブッキングに気をつければOKかな?



・木
まだ嵐です。ずっと雨降ってます。
止んだかと思っても、突如豪雨になったりするので外に出るのは得策ではないです。

ずっと日本紹介プレゼンを作ってました。
むずい。自分の国の紹介っってむずかしいですね
アニメとかはフィリピンの学生皆知ってるけど、知ってるものを紹介スべきなのか、紹介するとしたらどういう形で紹介するかとか。
日本と外国での違いとかを言えばいのか?とかめっちゃ悩みました。

とりあえず衣食住の伝統的なやつと現代的なやつ交えながら作って、
あとフィリピンに来て米が食べられることに大感謝してるので、
日本人米大好きなんだよ!!って猛プッシュしときました。
おにぎりとかカレーとか牛丼とかの写真載せた。


今日は朝から高校でglobal villageの活動が合ったらしいんですが、いつの間にやら延期されてたので(嵐の影響なのかも)、午後まで活動がないかも。
連絡がちょこちょこ抜けるのがな・・・
とりあえず二度寝します
朝5時に起きたのでw
(準備が微妙に終わらなかった)


ではまた
日曜日はアイセックとEPでマニラ観光みたいなので楽しみ。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]


« フィリピンの卵の黄身は色が薄い: HOME : 無題 »
プロフィール
HN:
りょすけ
性別:
非公開
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]